インフィニティーのWEBページへようこそ

シマノ ロードバイク用クランクの無償点検プログラム について

2023年10月21日更新

シマノ11速クランクの一部製品において、接着部分の剥がれが発生しているケースがあります。
無料にて点検可能で、交換が必要と判断された場合、無償にて交換となります。

無償点検の対象であるかはシマノの案内をご確認いただくのが正確です。

シマノ お客様への無償点検プログラムに関する重要なお知らせはこちら(できる限りご確認ください)

対象の方は
・後ろの変速が11段変速である事。
・クランクにDURA-ACE、ULTEGRAと書いてある事。
・購入から2年以上経っている方は対象の可能性が高いです。(2012-2019頃 製造)

作業に関する事前のご相談や、無償点検の予約は随時行っております。
月曜日、水曜日を除きご来店順に対応させていただきます。(ご予約頂いた方が優先となります)

無償点検の対象の方は下記の注意事項をお読みの上、無償点検のご予約をお願いいたします。

【注意事項】
・点検時間は約30~60分程度を予定しております。
 クランク、チェーンリングを取り外し洗浄後、クランクに問題が無いか点検いたします。
 もし交換が必要となった場合も、一度クランクを組付け直して自転車をお返しています。
 後日交換の為にご来店いただく事となりますのでご了承ください。
 代替え品のクランクは2-3日程度で届く事もあれば、2週間以上かかる場合もございます。
 基本的には生産状況と点検順に届いているようなので、早めの点検がオススメです。

・土日など受付数が多い場合、お預かりとなる場合がございます。(お預かりの場合3~7日程度)
 作業は空きが多い平日にご予約いただけると助かります。

・ご予約は店頭もしくは、お電話メールにて受け付けております。
 作業に空きがありましたらその場で作業させていただく場合がございます。

・可能な限り、自転車ごとお持ち込みください。
(取り付けている状態で負荷をかけ異音が無いか確認する為)
 車に乗せてお持ちいただくのがオススメですが、困難な場合は乗って来ていただいても問題ありません。

・お客様の方で事前にクランク本体を清掃いただく必要はありません。
 ただチェーンやその付近の清掃後にお持ち込み頂けるととても助かります。

 詳しくは店頭にてご相談ください。